白猫project 回設

白猫というゲームの気になった事、これだけは知って欲しい事を記事にさせて頂きます。

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【白猫初心者必見!】戦闘の基礎:SP回収編

今回で白猫の戦闘基礎の解説は最後となります。 この記事までを読み終わり、覚えたことを徹底すれば格段と上手になりますので最後まで頑張りましょう。 今回はクエストをする上で重要なSP回収についてです。 【SP回収はそんなに重要なのか?】 前回の記事で…

【白猫初心者必見!】戦闘の基礎:回避編

白猫の戦闘基礎の項目も残すところあと2つとなりました。 ですが、戦闘の基礎以外にも上達するために必要な事はまだまだ沢山ありますので、頑張っていきましょう。 【そもそも白猫の回避とは?】 単純に回避と言っても白猫には大きく分けると3種類ほど回避の…

【白猫初心者必見!】戦闘の基礎:攻撃編

前回の間合いに続いて、戦闘面についてのお話がまだまだあります。まずは実際の攻撃についてです。難易度の低いクエストならあまり考えずに通常攻撃やスキルを使うだけでも勝ててしまいますが、高難易度のクエスト、特にHELLや星30の協力バトルなんかではソ…

【白猫初心者必見!】戦闘の基本:間合い編

しばらく白猫を続けると自然と敵の対処がわかってきたりしてくる頃、少し難しいクエストに挑戦してみたり、縛りプレイなんかもしたくなると思います。ですが、何の積み上げた基礎もないままクエストに向かってしまうと序盤で倒されてしまったり、不意打ちを…

【必見】白猫初心者がまずやるべき事

初めまして皆さん、金欠病と申します。私の記事を手に取ってくださり、まずはありがとうございます。この記事では白猫を始めたての人が、まずどんな事をしていけばいいのかを話して行きたいと思います。YouTube等の動画サイトではわからない人向けの動画が数…